fc2ブログ
作り始めると本編より気になる顔作り。心行くまで作った面々です。
デモンズ「サンプル12」レシピ
2012-09-28 Fri 22:20


デモンズでの再現依頼です。
事情があって、こちらでサンプルにしてます。

---
西方系から作り始めてます。
レシピは有効だと思います。

スポンサーサイト



別窓 | デモンズ「人物サンプル」 | コメント:0 | トラックバック:0
デモンズソウル「人物サンプル12」
2012-06-08 Fri 21:22
demons lightning-s

デモンズで作る機会を得まして、
FFのライトニングさんベースの候補が発見されました。

資料として公開してます。

こちらは、デモンズで西方系のデフォルトから作ってあります。
デモンズではレシピは使い易いかと思います。

その他で目指される場合は、相違点があると思います。
全体バランスの縦横比、額の広さ、顎の深さ、この辺りが鍵になっているようです。

--考察---
ライトニング計画はダークソウルの方でもありました。
アプローチも近いのですが、全体的な配置バランスが下側にある事、
額の広さや、頬の位置、顎や口の詰め方が違ってます。
顎や口の調整は、これまで以上に積極的と言えます。
(全体が下寄りで、顎も深いので、足りない顎部分の確保に顎形成が必要なため)

こちらはライトニングさんに似せる予定はなく作成してますが、
似せるのなら、修正ポイントは全体バランスを少し上へ、
額の凹凸を浅く、寄せると良さそうです。

ライトニング計画とは別の意味で鼻が気になる所です。
小鼻を小さくすると、良さそうです。
小鼻調整は眉間に影響が出て、目の雰囲気も変わるので、全体を見直さないで済むのは2、3メモリまでと思います。
むしろ、鼻梁の幅を広げる方が効果的かもしれません。
別窓 | デモンズ「人物サンプル」 | コメント:0 | トラックバック:1
デモンズサンプル11
2011-08-24 Wed 22:49

ダークサイドなキャラクタ。

レシピ
別窓 | デモンズ「人物サンプル」 | コメント:0 | トラックバック:0
デモンズサンプル10
2011-06-28 Tue 00:33


レシピ

別窓 | デモンズ「人物サンプル」 | コメント:5 | トラックバック:0
デモンズサンプル9
2011-05-22 Sun 19:47


オーダーで作らせて頂いたキャラ初公開です。

顔面を平面的につくる流派のお顔です。

眼の両端が顔面の曲率にしたがって棚落ちしないのが、平面的に作るメリットです。
その代わり、横顔と斜め顔が、それほどでも無くなってしまうのがデメリットです。

レシピ

別窓 | デモンズ「人物サンプル」 | コメント:0 | トラックバック:0
| PS3 フェイスメイクギャラリー | NEXT

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム