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作り始めると本編より気になる顔作り。心行くまで作った面々です。
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「サンプルデータ8」
2010-11-30 Tue 19:59
繧オ繝ウ繝励Ν・托シ農convert_20101130194314

PS3 GOTY版

種族:ウッドエルフ

ロリ系を目指して作成。
邦人系の美人になったような印象です。


このデータをご所望の方は、ご遠慮なく。
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「サンプルデータ7」
2010-11-28 Sun 19:21
繧オ繝ウ繝励Ν・托シ胆convert_20101128183718

PS3 GOTY版

種族:インペリアル

かなり美人で完成度も高いです。


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「サンプルデータ6」
2010-11-27 Sat 18:34


PS3 GOTY版

種族:ノルド

ツルバグ無しタイプ

小顔で結構いけてます。
銀河英雄伝のキルヒアイスとか似てます。

データをご所望の方はご遠慮なく。
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デモンズソウル「面白いフェイスメイク方法」
2010-11-22 Mon 18:53
整えて行くと、「年齢」が若返って行きます。

若返りを抑えて、何度か「年齢」のパラメーターを老人側にして、美形を目指します。
(ある程度、若返った時の顔を想定して作っていきます)

頃合を見て若返らせます。(タイミングは遅過ぎない程度)

変貌します。
微調整して、色調を合わせて完成です。

--追伸--
若く戻すタイミングが遅いと、とんでもない事になります。
副作用としてパラメーターの限界を超えやすいので、額と顔面の間が割れてしまいます。
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デモンズソウル「美肌・色調」
2010-11-22 Mon 18:40
-----美肌の作り方-----

「髭全体」を薄くすると色気が出る

※「頬髭」と「山羊髭」はパラメーター同じ位置
※「口周りの髭」と「口髭」はパラメーター同じ位置

法令線の明るさを目視で合わせる

最後に「バランス」で色を整えて、色が合っていれば、
その後は上の“※の2項”の位置は弄わない

基本は、“※の2項”が同じ位置にあること


-----黒目の強調-----

「眉毛の太さ1」を太くすると、黒目の下側が濃くなる
「眼窩の色」を明るくすると、一点を見つめるような目になる
「まぶたの色」を赤くすると、黒目の中に瞳孔ができる


-----眉毛-----

マニュアルで合わせるのは高難度なので、ランダムで眉の形の整った顔を選んで、なるべく弄わずに済ます
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デモンズソウル「オジサマの作り方」
2010-11-22 Mon 18:36
カテゴリー、デモンズソウルの「団長」で行った作り方です。

-----頬・顎の作り方-----

「顎の幅」広め、「顔の凹凸)を太め、「顎先の広さ」は普通、
「顎の輪郭」は細く、「頬の広さ」は高め、
「頬」を最大痩せ、「頬の凹凸」を最大凹へ、何度も矯正

途中で「年齢」パラメーターが若返っていきますが、老人側へ何度か矯正

★これで頭蓋骨が浮き出てきます。
★この状態で顔を整えます。



-----目元の色調の暗転を利用する方法-----

目元の印象が一転して、風味が出ます。
「眉毛の太さ1」「眉の下側」「眉の上側」を最大まで右にします。
眉毛の他のパラメーターや(目元)の色合い・濃さでバランスを取ります。
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デモンズソウル「オーダーメイドの受付」
2010-11-22 Mon 18:16
デモンズソウル攻略wikiにキャラフェイススレッドがあります。

かなりの力作もあって、再現できるか分りませんが、
要望があれば、似せたいスレ番号を記載してメールしてください。
そのパラメーターを、後日メールに付けてお返しします。
セーブデータをコピー出来ないので、この方法が一番だと思います。

連絡先はhashitaka@green.megaegg.ne.jpまで


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「サンプルデータ5」
2010-11-18 Thu 17:44
繧オ繝ウ繝励Ν・胆convert_20101118172647

PS3 GOTY版

種族:ダークエルフ


データが必要な方はご遠慮なく。

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ツルバグ解除の回避方法
2010-11-17 Wed 22:13
下水道を出てツルバグ解除が起ってしまった顔は戻せません。
解除が起る顔と同じデータが、下水を出る前に残っていれば、少しの手直しで解除を回避出来ます。


ツルバグを起す直前の、「額の横の大きさ」のパラメーターを起点にして、
ツルバグを起した後に戻す「額の横の大きさ」を、起点と同じ位置か、それ以上、広く(右寄りに)戻すだけです。


---ツルバグ解除が起きてしまうけど、「額の横の大きさ」を狭めたい場合---

予め、「額の横の幅」を戻したい所より1メモリ狭めておいて、作成画面を抜けてプレイモードに入ります。
再び作成画面を開いてみると、「年齢」が誤差分、動いていると思います。

それをツルバグ準備用に、「年齢」を左端から2メモリ辺りにセットしてセーブします。
それをロードして、ツルバグを起せば解除されず、「額の横の大きさ」も好みの位置に戻せます。

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「サンプルデータ4」
2010-11-15 Mon 20:49
繧オ繝ウ繝励Ν・誉convert_20101115203425

PS3 GOTY版

種族:オーク

上の方は、オブリ門をくぐって出て来るイメージです。
オークの下顎は、アルゴニアンの顔データをオークに置き換えると上手く引っ込みます。

このデータをご所望の方はご遠慮なく。

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「サンプルデータ3」
2010-11-14 Sun 22:39


PS3用 GOTY版

種族:ノルド


このデータをご所望の方はご連絡下さい。


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ロリ系の作り方
2010-11-13 Sat 22:30
コピー ~ コピー ~ sample4_convert_20101113094627

それぞれ部位は、パラメーターが重複してカバーしています。
一方を削り、重複している、もう片方を盛る事でバランスを取っておいて、
一方の2次的に発生する効果を利用します。

-----頬を下げる2次効果で目の下側を下げます-----

赤:(頬の高さ)を大きく下げます。(頬の隆起)を下げます。

-----赤で削った分を盛り上げていきます-----

黄:艶(デモンズソウルなら“性”)を上げます。
青:顔の太さを上げます(デモンズソウルなら“顔の凹凸”)
水色:頬の位置を下げると口元も下がります。口の表情を喜の方向へ上げます。
その他:頬の幅などで減った分を盛ります。

☆これでロリ系の目を作る上で有利な目が出来ます。

【 】内は隆起を表してます。

-----その他-----------------------------

白:頬の幅を増やす
黒:顎の幅を減らす
2次的効果:丸みを帯びたライン

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「サンプルデータ2」
2010-11-13 Sat 19:28
繧オ繝ウ繝励Ν・棒convert_20101113192715

「イケメンの作り方」の顔を仕上げました。
細く見えますが、「作り方」から殆ど手を入れてません。

PS3用GOTY版

種族:ハイエルフ

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横顔の作り方(男女共通)
2010-11-11 Thu 22:49
繧ウ繝斐・+・・yokogao-hanntenn_convert_20101111224000

横顔の作り方は大きく分けて2通りあります。
一軸の左と、二軸の右です。

一軸を二軸にする方法は以下の通りです。

赤:鼻の領域を増やす
青:口の領域を増やす
黄:顎先の隆起などを増やす

黒:赤青黄によって領域を高くして、鼻筋の深さ(鼻の高さ)を押さえる
眉間の高さを押さえるとアニメ風になります
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イケメンの作り方
2010-11-11 Thu 19:20
繧ウ繝斐・2134215351_convert_20101111184508

青:まず顔の幅を確保しておきます。

赤:ポイントは上から順に「頬の隆起・頬の高さ」、「顎の幅」、「顎先の幅」。
  3点を適度に確保して逆三角形の顔を作っていきます。

緑:ここでは、ポイントではなく緑ラインに注目します。
  「顎の輪郭」を適度に細くしてラインを際立たせます。

水色:ここでも、ポイントではなく水色ラインに注目します。
「顔の太さ」「頬」を痩せさせる事で水色ラインが際立ちます。

☆これで、赤のラインで囲った部分は断面になっていると思います。

黒:「眉間の幅」で調整します。

矢印:基本的なベクトル方向です。矢印の向きへ矯正していきます。
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セーブ&ロードのフェイスメイク方法
2010-11-07 Sun 12:03
確認と編集を繰り返しながら確実に修正して、仕上げる方法です。

場所:下水道出口

1.ある程度整えてツルバグの顔を確認します。
2.その顔のツルバク無しのデータを保存します。
3.1つの部位だけ修正して、動かしたパラメーターを覚えておきます。
4.※改良型ツルバグで、出来栄えを確認します。
5.出来が良ければ、2.をロードして動かしたパラメーターを加えて、セーブします。


以降、2~5の繰り返しです。最後に※4.のツルバグ方法で仕上げます。
2.のセーブデータを複数残して、派生させる事も出来ます。
失敗しても途中までのデータは残るので作業を軽減できます。

4.では、ツルバグを起さずに確認したり、下水道を出て確認したり、色々な確認があります。


※改良型ツルバグ方法は別記事を参考にして下さい。
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「サンプルデータ1」
2010-11-05 Fri 21:55


PS3用GOTY版

種族:ブレトン



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返信メールにセーブデータを添付致します。
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