作り始めると本編より気になる顔作り。心行くまで作った面々です。
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「サンプルデータ12」
2010-12-25 Sat 13:45


PS3用 GOTY版

種族:ノルド

作っていた顔にシュワルツネッガー分を補充しました。
形状的に味わい深いものになってます。

別バージョンも作ってみるつもりです。
ツルバグはBタイプ推奨。(顔作りメモに記載してます)

レシピ付きですが、元データが欲しい方はメールしてください。
連絡先はhashitaka@green.megaegg.ne.jpまで。

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デモンズ・レシピ3
2010-12-22 Wed 01:28

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「アルタナ」さん
2010-12-18 Sat 00:04


少し、旅に出たくなったので専属キャラを作成しました。

専属という事で、結構こだわりました。
というか、間違った方向へ進んで、迷走してました。

種族はインペリアル。

序盤に達人まで上げるのは
射手、刀剣、鍛冶、運動、召還、変性。
あとのスキルは計画的に上げて行きます。
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ツルバグ総合
2010-12-15 Wed 21:59
ツルバグについて、まとめてます。

それぞれ長所と短所があって、仕上がり具合が変わって来ます。

Aタイプ:“弱”
「色調」でツルバグを起します。下地が出来ていれば十分な効果があります。
元のイメージを壊さないで、薄くツルバグをかけます。リアル系、男性系に向きます。

Bタイプ:“やや強”
「目の色」でツルバグを起します。「目の色」が固定の種族は使えない。
元のイメージが少し変わります。リアル系よりやや、目の大きめのキャラ向けです。

Cタイプ:“強”
「色調」と「目の色」両方で起します。イメージが変わってノッペリ感がでます。
このタイプを使う場合はツルバグ後を想定して作ります。
基本的には目の大きめのキャラ向けです。

                       
                              起すタイミング
-------通常のツルバグ Aタイプ----------(序盤~中盤向け)
1.「年齢」を左端から2メモリあたりにする。
2.「額の横の大きさ」を左端にする。
3.「年齢」を左端にする。
4.「額の横の大きさ」を真ん中あたりに戻す。
5.「色調」の「肌」の一番上のパラメーターを1メモリ動かす(ツルバグ!)

                     

-------改良型ツルバグ Aタイプ----------(終盤向け)
1.「年齢」を左端から2メモリあたりにする。
2.「額の横の大きさ」を4メモリ左にする。
3.「年齢」を左端にする。
4.「額の横の大きさ」を右端にする。
5.「色調」の「肌」の一番上のパラメーターを1メモリ動かす(ツルバグ!)
6.額の幅を戻す



-------改良型ツルバグ Bタイプ----------(終盤向け)
1.「年齢」を左端から2メモリあたりにする。
2.「額の横の大きさ」を4メモリ左にする。
3.「年齢」を左端にする。
4.「額の横の大きさ」を右端にする。
5.「目の色」を変える(ツルバグ!)
6.「額の横の大きさ」を戻す



-------改良型ツルバグ Cタイプ----------(終盤向け)
1.「年齢」を左端から2メモリあたりしておく。
2.「額の横の大きさ」を4メモリ左にする。
3.「年齢」を左端にする。
4.「額の横の大きさ」を右端にする。
5.「色調」の一番上をパラメーターを左右どちらかに1つ動かす。(ツルバグ!)
6.「目の色」を変える。(ツルバグ!2段目)
7.「額の横の大きさ」を戻す








☆-----ツルバグによる崩れを更に最小限に留める-----------

1.「年齢」を左端から1メモリにする。
2.「額の横の大きさ」を2メモリ左にする。
3.以下は他のA~Cタイプと同じです。(改良型ツルバグ)

最小限なので、ツルバグが発動しない事もあります。
発動すれば、4.前後の変化を最小限に留めた上に、
ツルバグ後の仕上がり具合も元のイメージに近くなります。

下水道を出た後、ツルバグ解除される可能性も高くなります。
この方法を使っての解除はこちらでも回避出来ません。



----成功か、解除かの確認-----
下水道を出てオートセーブされたら(または手動でセーブしたら)
「終了」→「メインメニュー」でタイトル画面に戻って、先のデータをロード。
ツルバグが解除されてなければ成功です。以降ツルバグの解除現象は起きません。

解除が起きた場合の対処方法



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 ベース顔作り (オブリ)
2010-12-15 Wed 01:06
ランダムから作り始めるのは難しいので、ベースになる標準顔の作り方です。

①.「年齢」を右端(老人)にします。
②.「艶」はお好み位置。(あまり極端ではない方が良いです)
③.「全てのパラメーター」を中央に寄せて行きます。
④.「年齢」を若返らせます。

⑤.「顔の広さ」を広げます。
⑥.「眉の内側」を上げます。
⑦.「頬の隆起」を弱めます。
⑧.「額の横の大きさ」を広めます。(特にエルフ系)
⑨.「顎首間の線の勾配」を急にします。
⑩.「鼻筋の深さ」を深めます。


---続---
⑫.お好みでジックリ作って行きます。
⑬.「年齢」を右端(老)にしてみます。変な部分が見た目で分り易くなります。
   その部分を修正して、「年齢」を若く戻します。
    
  よくあるミスポイントは「顎首間の線」「鼻」「口の噛み合わせ・顎の突き出し」辺りです。
  
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「サンプルデータ11」
2010-12-11 Sat 20:13


PS3 GOTY版

種族:ハイエルフ

極めて完成度の高いハイエルフ。
撮影のため※バグ業で鎧が出現するレベルまで上げてます。

---※レベルアップバグ---
 ①レベルUP直前のデータを保存して、睡眠を1時間とる
 ②1時間経過した瞬間に、スタートボタンでメニューを呼び出して、保存したデータをロードでレベルアップ
 ③先のデータとは別にセーブ。
 ④先のデータをロード、睡眠1時間経過、後のデータをロード、レベルアップ。
  以降繰り返し

このデータをご所望の方は、メールして下さい。
連絡先はhashitaka@green.megaegg.ne.jpまで。


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「サンプルデータ10」
2010-12-07 Tue 20:10
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PS3 GOTY版

種族:ブレトン

目を横長にする方法と、目の内側を結ぶ方法が分ってきました。(今まで意図せずやってた)
これで、目の作りは1ランクアップしてます。


データをご所望の方はメールしてください。
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デモンズ・レシピ2
2010-12-04 Sat 19:44



元になるランダム次第で、パラメーターの調整位置が変わるかは検証してません。

--このパラメーターを使う方へ--
ランダムで、なるべく美人な顔を選んでからパラメーターを弄ってみてください。
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デモンズ・レシピ1
2010-12-04 Sat 16:12



アレンジはお任せします。
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「サンプルデータ9」
2010-12-01 Wed 19:59


PS3 GOTY版

種族:カジート

迷った結果、豹に近づける事にしました。


データをご所望の方は、メールにて承ります。
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