作り始めると本編より気になる顔作り。心行くまで作った面々です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダークソウル「人物サンプル7」
2011-10-05 Wed 00:42


ファイナルファンタジーⅦ~系のキャラクター。

別窓 | ダーク「人物サンプル」 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ダークソウル「人物サンプル7」のレシピ | PS3 フェイスメイクギャラリー | アストラの貴族顔から美容整形 (前編)>>
この記事のコメント
うーむ、レシピを参考にしましたが
どうしても同じ顔になりません・・・
2013-01-18 Fri 20:56 | URL | #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> うーむ、レシピを参考にしましたが
> どうしても同じ顔になりません・・・

恐らく、パラメーター同士で相殺させあう具合が足りてないのだと思います

AとBが連動しているとします。
Aを強めたとします。BでAを押し戻した結果、AとBが今の位置なのと、
AとBを定位置に配置するのとでは一回り違います。

ですので、パラメーターは確かに最終位置ですが、参考程度にしかならないのです。
他に手順レシピなどありますので、それを参考になれてみてはと思います。
1つ流れが出来れば、キャラメイクは広がりますので。
2013-01-20 Sun 14:37 | URL | プロム #-[ 内容変更]
なんどやっても出来ない…(´・ω・`)動画とかあれば出来そうなんだけど…
目が無理。たれ目でもつり目でも丸くもないこの目!平民からこの目を作るにあたって、眉、鼻、頬以外になにをどう弄ったらいいのか(T-T)ほかはともかく、眉含め目元が難しいです(泣)
2013-02-22 Fri 01:55 | URL | 七氏 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> なんどやっても出来ない…(´・ω・`)動画とかあれば出来そうなんだけど…
> 目が無理。たれ目でもつり目でも丸くもないこの目!平民からこの目を作るにあたって、眉、鼻、頬以外になにをどう弄ったらいいのか(T-T)ほかはともかく、眉含め目元が難しいです(泣)

ランダムから作ってると思います。
目の形ですが、眼のパラメーターは全部が微調整用です。積極的に使う事は無いです。
メインは、眉、鼻、頬、加えて額、全体バランス、性イメージ、ついでに顎の深さです。

全部を使って目の周りの骨格を作ります。
眼の周りの骨格を、押したり引いたり、伸ばしたり、落ちたり上げたりしてます。
結果、骨で眼の形が決まります。

次*3で良ければ、用意されているベース顔から手順レシピを作ってみます。
動画も撮れる環境はあるのですが、手順の方が見易いと思うので。
2013-02-22 Fri 19:10 | URL | プロム #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| PS3 フェイスメイクギャラリー |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

