作り始めると本編より気になる顔作り。心行くまで作った面々です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダークソウル「イケメンの作り方」 後編
2011-10-31 Mon 21:43


イケメンと一言で言っても色々ありますが、
魅せる骨格という辺りが、まずテーマになって来ます。

別窓 | ダーク「顔作りメモ」 男性 | コメント:5 | トラックバック:0
<<ダークソウル「イケメンの作り方」 前編 | PS3 フェイスメイクギャラリー | 「竜学院の書生顔」から美容整形 前編>>
この記事のコメント
40、50代くらいの壮年の作り方分かりますか?
2011-11-30 Wed 09:59 | URL | #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 40、50代くらいの壮年の作り方分かりますか?

極老人で整えきると、イケてるオジサマになります。
それを、「眉毛の濃さ」で色調のバランスを崩して(その後整えて)味付けすると良いと思います。

デモンズソウルにその方法で作ったオジサマ属性を紹介してます。
ダークソウルではまだ試してないです。
少ししたらネタに移行しますので、暫くお待ちを。

2011-11-30 Wed 22:03 | URL | プロム #-[ 内容変更]
こんにちは。
更新お疲れさまです。
最近ペトルスのキャラメイクをしようとしているのですが、何か違うキャラになってしまいます。
時間のある時に挑戦して記事にしていただけませんか?
よろしくお願いし致します。
2013-01-19 Sat 15:02 | URL | きたがわ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
> 更新お疲れさまです。
> 最近ペトルスのキャラメイクをしようとしているのですが、何か違うキャラになってしまいます。
> 時間のある時に挑戦して記事にしていただけませんか?
> よろしくお願いし致します。

平民顔と作者が同じですから、平民顔から作れると思います。

顔全体で幅を出します。額、頬、顎、鼻。
顔の凹凸など最大(左)にして、頬を太らせて、顎の幅を出して、輪郭も太くします。
小鼻の幅も広くして、鼻梁上部の幅も広くします。

眉毛の濃さは、眉毛の位置を下にして、眉毛の下側を濃くします。

平民顔やペルトスさんや、その外NPCは、抽象的な作りですね。
なんとなく遠目に見て悪くない感じ。人間的でアバウトです。

作ると、どうしても精度が出てしまいます。それが問題になると思います。
どうアバウトにするのか。適当なところで終わらせる。
手抜きなようで、それしかないと思います。

記事にするか、迷いますが、やめておきます。
2013-01-20 Sun 13:50 | URL | プロム #-[ 内容変更]
ペトルスのアドバイス ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
2013-01-22 Tue 20:51 | URL | きたがわ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| PS3 フェイスメイクギャラリー |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

