作り始めると本編より気になる顔作り。心行くまで作った面々です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダークソウル「人物サンプル38」
2012-08-20 Mon 00:33


別窓 | ダーク「人物サンプル」 | コメント:5 | トラックバック:0
<<ダークソウル「人物サンプル38」のレシピ | PS3 フェイスメイクギャラリー | ダークソウル「人物サンプル37」>>
この記事のコメント
はじめまして
レシピどうりにやっているはずなんですか、
なぜか画像どうりにうまく出来上がりません。
なにかコツとかがあるのでしょうか?
2012-09-10 Mon 16:13 | URL | くるくる #-[ 内容変更]
Re: はじめまして
> レシピどうりにやっているはずなんですか、
> なぜか画像どうりにうまく出来上がりません。
> なにかコツとかがあるのでしょうか?

比較的に美人のランダムを選びまして、
(イメージ的にキャラと重なるようなインスピレーションでも可)

特徴の強調のパラメーターは弄わないで全部のパラメーターを合わせてみて、
合わせてみた結果、特徴の強調の位置とレシピの位置と違っていたら合わせてみて、
その結果、全部のパラメーターを見渡して、誤差が出ていれば、合わせてみると如何でしょう。

試した訳ではないのですが、要素としての強さと、各所のバランスという事であれば、
ここかなと思います。

このキャラはサンプル28の流派と、サンプル37の流派(36)を足したものです。
今の所、作り方では、一番進んでます。
小動物系で、愛嬌のあります。
2012-09-11 Tue 00:10 | URL | プロム #-[ 内容変更]
返信ありがとうございます!
説明不足なのにアドバイスいただきありがとうございます!
何度やっても頬骨に飴玉積めた感じになってしまうので(笑)
他のレシピも同じようにやれば上手く作れるって事ですか?
2012-09-11 Tue 01:00 | URL | くるくる #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-06 Sun 08:36 | | #[ 内容変更]
Re: 今頃ですが…
> 正直今頃で、ごめんなさい。
> こちらの38を元に頑張ってるんですがパラメーターはほぼ同じなのにコレジャナイ感があります。


どうも、はじめまして。
お顔拝見しました。

ここまで出来ていれば、少しでした。

改善ポイントは、「鼻の凹凸」です。
レシピは限界値になっていますが、予想では、限界値を5つほど越えている思います。

どうすれば限界値を越えられるかは、
早々に限界にしておいて、弄わない置いて、
作成を続けると要素が強まるにつれて限界を越えて行きます。
意図的にする方法は、鼻のパラメーター群を巡らせます。

「鼻の凹凸」とは、鼻周辺の領域の高さです。
鼻の領域の高さに、口周辺の領域の高さ、は合わせてあります。

お作りの顔は、「鼻の凹凸」のパラメーター5つ程低くなっていると見受けました。
鼻の領域が低いので、相対的に出ている口の領域が出張ってしまってます。
それだと、口の辺りはサルに近いですね。

以下、顎の領域の高さは、口の領域の高さに合わせてあります。
鼻と口ほどではないにしても、全体として違和感が出ます。


それと、鼻梁上部の幅を少し広げて、眼を小さくみて下さい。
サンプル38の右上画像を見て頂ければ、実際の大きさが分かり易いと思います。
「眼を大きさ」を大きく、すると横幅が勝ってしまいます。長細くなります。
(眼を縦に大きくするには全体バランスから、全面見直しになります)

パラメーターは連動しています。
鼻の造形は眼の形にも影響します。意外とただならない関係です。

----
改善ポイント纏めますと、

「鼻の凹凸」を高く。
「鼻梁上部の幅」を広く。
「鼻筋の長さ」を長く。
「鼻先の傾斜」を上に。
「眼の大きさ」を長細くならない程度に小さく。

あとは、現行の状況と噛めば、来たかも感まで行けると思います。


---
もしも、鼻の領域を今の高さで行くとすると、口の領域を低くして、顎の領域も下げる。
…というのが上記の一つ目の項目になります。

勿論、顔の印象も変わります。
---
何かあれば、また。
2013-01-06 Sun 22:57 | URL | プロム #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| PS3 フェイスメイクギャラリー |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

