作り始めると本編より気になる顔作り。心行くまで作った面々です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダークソウル「人物サンプル39」
2012-09-08 Sat 00:54


サンプル37+サンプル32です。
褐色肌にも、色々とあるのですが、少し青みがかった褐色肌がクールで良いかと思います。

別窓 | ダーク「人物サンプル」 | コメント:12 | トラックバック:0
<<ダークソウル「人物サンプル39」のレシピ | PS3 フェイスメイクギャラリー | ダークソウル「人物サンプル38」のレシピ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-09 Sun 20:35 | | #[ 内容変更]
すごい、表情に意思が宿ってる!!!
炎を纏ってる絵が格好良過ぎます!
2012-09-20 Thu 12:55 | URL |  jona #-[ 内容変更]
とても好みの顔です!
手順を知りたい!!!!
2012-09-20 Thu 19:53 | URL | ななし #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> すごい、表情に意思が宿ってる!!!
> 炎を纏ってる絵が格好良過ぎます!

目の周りの明暗を濃いめにすると、強い印象が出ます。
元々の肌色が濃いため、目の周りを濃くするのは、必然的な流れになりますので、
そこが褐色肌の有利さでもあります。

2012-09-22 Sat 20:27 | URL | プロム #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> とても好みの顔です!
> 手順を知りたい!!!!

DLC発売後に、こちらの流派で手順レシピを出す予定です。
使用しているのはサンプル1、36~39です。

どのような顔になるかは、DLCで新しく追加されるかもしれないベース顔、次第です。
2012-09-22 Sat 20:52 | URL | プロム #-[ 内容変更]
DLC出ましたがこの手順レシピって掲載して頂けるんですか?
2012-10-27 Sat 12:35 | URL | #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> DLC出ましたがこの手順レシピって掲載して頂けるんですか? 

本編を満喫してました。
手順も作り始めてますが、つい顔作りでも遊び心が。
止めるポイントが問題でして、標準的なので良ければ、最短ルートが出来ています。
それとレシピの組み合わせると、有効かもしれません。

手順レシピは、途中離脱で派生も出来るので、どうせなら作り込んだ長編にしようかとも思ってます。
今は、作りながら出来合いを見てます。
2012-10-27 Sat 19:37 | URL | プロム #-[ 内容変更]
返信ありがとうございます。

39のレシピを参考にそこから自分好みに調整してみます。

手順レシピも掲載されれば拝見させて頂きたいと思います。

今まで顔が納得いかなくて諦めてましたがとても参考になり、本編がより楽しめてます。

ありがとうございました。
2012-10-28 Sun 02:21 | URL | #-[ 内容変更]
素晴らしいです。
一目惚れです。褐色最高です。

そしてレシピまで掲載して頂いているのにまったく再現できない自分は人間性が足りないのかな…
連動して動くカーソルが憎いです。
とは言えこんな素敵な顔ができるという道を示していただいて感謝しています。
これからも頑張ってください。
2012-10-29 Mon 23:29 | URL | #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
顔作りメモの、こちらの手順レシピが同じ流派です。
http://cyrodiil113.blog76.fc2.com/blog-category-16.html

褐色肌そのものが1キャラ作成の労力に匹敵します。それ以上かもしれません。
一度だけの勝負で明暗を落として完了とする方法と、一巡りすると共にマニュアルで明暗濃さを合わせて行く方法があります。
前者は日焼け風、後者は自由な色合い。

どちらにも言えるのは、最短で色と濃さを決定する事が褐色肌成功の鍵になります。
最短とは、的確で余分に振らない、試さないノーミスといった事です。
(デモンズで褐色肌の修行に半年明け暮れた結論です)

弄えば弄うほど壊れて行きます。実際と作成画面の顔に誤差が出始めます。
その都度、誤差を埋めては調整、誤差を埋めては調整、失敗作にしたくなってきます。
この連鎖にはまって産廃になった顔を何とかモノにするのは、自分の場合はその時点から3時間以上かかるかもしれません。

褐色肌が難しい所以です。


ポイントは髭の全体の薄さは中央付近するといいと思います。
全体バランス/色調の一番上の項目も明るくしない方がいいと思います。
2012-10-30 Tue 01:39 | URL | プロム #-[ 内容変更]
わざわざ返信どうもありがとうございます。
しかも詳細なアドバイスまで…感謝の極みです。
ここ数日キャラクターメイクの部屋に篭りっきりだったのですごく助かりました。

調整を入れれば入れるほど理想の色合いから離れていくのは気のせいではなかったのですね…
また1つ勉強になりました。
(あ、それとお暇があれば答えていただきたいのですが…
髭の全体の薄さの調整は、フェイスメイク全行程の中間で整える、という解釈で合っていますでしょうか?)
2012-10-31 Wed 00:45 | URL | 褐色スキー #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 髭の全体の薄さの調整は、フェイスメイク全行程の中間で整える、という解釈で合っていますでしょうか?)

色調は終盤に最短で仕上げます。
化粧を考慮した美人と、スッピン(薄化粧)での美人は、造形の時から違ってます。
ですので、中盤に試さないと分かり難いというのはあるかもしれません。

違いは目の大きさによるところが大きいです。
スッピンほど目は大きい傾向です。薄化粧の場合は、絶妙な具合を要求されます。
化粧をする場合は目を小さめにして、その分造形やバランスに凝ります。
褐色肌は、強く化粧を入れる事が出来る点で有利なので、化粧美人がいいかもしれません。

スッピン褐色肌系は、目の印象が強くでないようにする必要がありますし、弄うと肌の斑も目立ちます。
ですので、日焼け肌系がいいかもしれません。

日焼け肌系は、色調の明暗を落として、微量の弄い方で仕上げとする。2度目は無い覚悟という仕上げ方になります。

「髭の全体の濃さ」は殆ど中央でいいので、弄う時は来ないと思ってもいいです。
弄うとすると、褐色を試す直前です。
髭となってますが、女性の場合、あまりに濃くない限りチークですから濃さは必要です。

薄くすると、色気は出ますがノッペリとします。それによる考察は別の問題になります。
最後の詰めが難しいです。ノッペリと、眼力が強くするのとを、絶妙な具合にさせるのが鍵です。
目の印象は眉毛の濃さなどにも左右されてますが、基本的には色白肌用ですから=眉毛は濃く出来ない=目の印象つけるのがとても難しい。という事にもなります。
薄化粧ですので、造形も誤魔化しが効きません。
個人的には、こちらが原点です。私も丸くなりました。
(スッピンであっても、薄化粧に過ぎないという事で…懐柔されていった)

幸せになるには、「髭の全体の濃さ」を中央付近にする。
中央は自然な風合いですから。
2012-10-31 Wed 02:31 | URL | プロム #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| PS3 フェイスメイクギャラリー |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

