作り始めると本編より気になる顔作り。心行くまで作った面々です。
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ダークソウル「人物サンプル45」のレシピ
2012-12-31 Mon 13:31

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別窓 | ダーク「レシピ」 | コメント:2 | トラックバック:0
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初めまして。顔作りの参考にさせていただいています。

ですが女性キャラでうまく丸い目が作れません‥

どうパラメータをいじれば丸くなるでしょうか?
2013-01-17 Thu 15:32 | URL | #r13xZNus[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 初めまして。顔作りの参考にさせていただいています。
>
> ですが女性キャラでうまく丸い目が作れません‥
>
> どうパラメータをいじれば丸くなるでしょうか?

全体バランスの、「鼻の占める比率」や「顔パーツの上下間隔」で広げておくのがベースになります。
どちらかか、両方合わせてなんとか足る程度にするか、
あまり極端にすると、目、鼻、口などでバランスが取れないので、絶妙な所になります。

次いで性イメージ。女性寄りです。

鼻梁上部の幅は広げます。
鼻の凹凸、は高くします。
目の大きさ、は大きくしません。普通か、やや小さめ
目の傾き、は傾きを抑えます。
頬は落とします。

額の幅はバランスで広げる方が多いですが、
逆に狭めて、他をバランスに充てるのもいいと思います。
サンプル5、10がそのタイプです。

眉骨の上二つの項目を交互に右に寄せると、眉骨は狭まって目の形に影響します。
目の上に被さるため、ここは消極的に。
眉毛は太くなりやすい傾向になります。

目が丸い傾向になっていたら、特徴の強調を強めて見るのも手です。
全体が壊れ気味になりますので、目は残しつつバランスを取ります。

他にも、顎も浅くする、深くする。引いてみる。
目に影響します。

目の造形は口以外、全部使います。
2013-01-17 Thu 21:06 | URL | プロム #-[ 内容変更]
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