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2010-12-15 Wed 01:06
ランダムから作り始めるのは難しいので、ベースになる標準顔の作り方です。
①.「年齢」を右端(老人)にします。 ②.「艶」はお好み位置。(あまり極端ではない方が良いです) ③.「全てのパラメーター」を中央に寄せて行きます。 ④.「年齢」を若返らせます。 ⑤.「顔の広さ」を広げます。 ⑥.「眉の内側」を上げます。 ⑦.「頬の隆起」を弱めます。 ⑧.「額の横の大きさ」を広めます。(特にエルフ系) ⑨.「顎首間の線の勾配」を急にします。 ⑩.「鼻筋の深さ」を深めます。 ---続--- ⑫.お好みでジックリ作って行きます。 ⑬.「年齢」を右端(老)にしてみます。変な部分が見た目で分り易くなります。 その部分を修正して、「年齢」を若く戻します。 よくあるミスポイントは「顎首間の線」「鼻」「口の噛み合わせ・顎の突き出し」辺りです。 スポンサーサイト
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2012-05-10 Thu 12:56 | | #[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> はじめまして。顔のベース作りの件なんですが、5~10の項目の動かすメモリはどのくらいなんでしょうか?教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
5~10の項目は1~4の不自然な所の補正です。 記憶を頼りに強弱をつけると、下のような感じでしたでしょうか。 ⑤.「顔の広さ」を広げます。【強】 ⑥.「眉の内側」を上げます。【弱】 ⑦.「頬の隆起」を弱めます。【中】 ⑧.「額の横の大きさ」を広めます。(特にエルフ系)【中~強】 ⑨.「顎首間の線の勾配」を急にします。【中~強】 ⑩.「鼻筋の深さ」を深めます。【中】 パラメーター中央を起点にして、強は9/10地点 パラメーター中央を起点にして、中は1/2地点 パラメーター中央を起点にして、弱は1/5地点 例えば、 パラメーターは20メモリありますので、強であれば、どちらか端寄りに18~20メモリ辺りです。
2012-05-10 Thu 23:37 | URL | プロム #-[ 内容変更]
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2012-05-11 Fri 00:17 | | #[ 内容変更]
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2013-07-24 Wed 20:09 | | #[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> ここでベースの顔を作ってからレシピ通りにやって
> いけばいいのでしょうか? > > すいませんが回答おねがいします。 PS3GOTY版をされていて、 PC用などのメールアドレスがありましたら、セーブデータをお送りします。 hashitaka@green.megaegg.ne.jp こちらにご連絡を。返信で添付します。 自分で作成される場合は、レシピは参考程度にしかなりません。 見所といえば、方向性、特徴の付け方、その辺りだと思います。
2013-07-25 Thu 20:14 | URL | プロム #-[ 内容変更]
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